ESC

タマネギに閉じこめられた28歳の女子です。

先日、京都旅行へ行った際、1ヶ月前に新幹線の指定席を購入したくせに、
乗車券という存在を知らなかったため、当日そのことを知って、
慌てて購入しようとしたら、財布を忘れてきていて、
自宅へ取りに戻るという大ハプニングをかました。
 # みどりの窓口のおっちゃんには、
 # 「かわいそうだから、払い戻し料として必要な3割はいらないから」
 # と言われた。
 # かわいそうって・・・。


後輩の自宅に宿泊する予定となっていたので、同行者の先輩と
「歯ブラシ持って行かなくちゃ、パジャマも必要」なんて言っていたのに、
あたしはそんなレベルに到達してなかった。。。


お前は乗車券と財布を持ってこい、って話だ。


だのにだのに。
そんな大ハプニングをかましたばっかりなのに。


本日夜。先ほどのこと、部屋から出られなくなるという事態に!!


そう、原因はタマネギ。
これ書いてるので、今は無事なんだけども。


部屋の外にでるためのドアが引き戸なんですけどね。
その引き戸の手前に買ってきたタマネギ置いてたの。
引き戸のすぐ隣が冷蔵庫だから。


そ・し・た・ら!
タマネギが、ドアと冷蔵庫のちょっとした隙間に入りこみ、引き戸の進行方向で突っかかってる!!
空いた隙間は15センチほど。


こんな夜中に、あわや自宅軟禁!?
あわてて近く(といっても30分以上はかかる)にお住まいの方に電話。
夜中にメーワク・・・orz


思考錯誤して、どうしても開かなかったら、家に来てもらう約束をとりつけ、ドアを外そうと試み10分ほど。
引き戸、外れたぁ〜。
良かったぁ〜・・・。


明日、来てもらわなくて大丈夫、って電話しなくちゃ。


はっ!!
でも、もし来てもらったとしても結局部屋には入れないんだ・・・。
オートロックをクリアできても、部屋の鍵をクリアできても、ドアチェーン!
アチェーンで入れないじゃん。


そんなことにも今気がついた。


良かった、ドアとれて。
安心して寝れる。


にしても、自分の所業には驚く。
自分の行動が信じられない。まったく。


そんなあたしは今年で29歳にならなくちゃいけないんだ・・・。
なってもいいんだろうか。