ESC

ペット不可。

一時期、一人暮らしをしようと思って、物件を探していた。
別に賃貸でもよかった。
ふと、どうせ同じお金を払うなら、と思ったので、分譲マンションも探してみた。


こういうマンションがいいな、っていう条件はいくつかあるのだけれど、ひとつだけ譲れない条件がある。


ペット不可。


ペット可、じゃないです、「不可」。


ホームページなどで、いろんな物件を見て、「ペット可」と書いてあるホームページはまだいい。
そこで、「あ、だめだわ〜」とあきらめがつく。
でも、すご〜くイイ条件の物件があって、ペットに関する記述がないと、期待してしまう。
フリーダイヤルとか載ってると、ついつい電話して聞いてしまう。


「ペットのことなんですけどぉ〜」
「あ、もちろんルールはございますけど、それを守っていただければ飼っていただけます」
「すいません、ペット不可のとこ探してるんです…」


って言った途端、冷たくなった!!
「うちじゃあつかってないですねぇ〜」


むき〜〜〜〜(怒)


別に動物キライなわけじゃなのだ。
毛のある動物アレルギーなもんで、近づくとかゆ〜くなったりするのよ。
だから、見るぶんにはいいけど、近くにいるのは困るのです。


誰か、ペット禁止マンション作って売ってくれないかなぁ。
そんなのがひとつくらいあったっていいじゃないか!


今となっては、一人暮らしする計画は立ち消えに近いものがあるけど。
また、探してみようかなぁ。いろいろ。