ESC

法則。

うちのママちゃん、機械に滅法弱い。
それは前にも書いた通り。


おととい、帰宅途中にママちゃんの携帯電話から、あたしの携帯電話に電話がかかってきた。
カバンの奥に携帯電話があったため、がさごそ探しているうちに、電話は切れてしまった。


で、着信があったので、折り返し、ママちゃんの携帯電話に電話してみる。
何回かのコール音のあと「プチッ」と切られた…_| ̄|○


いつものことです。


ママちゃん、自分は携帯電話で電話してくるのに、携帯電話に電話をしても、出てくれない。
というかいつも、出かたを間違っている。出たつもりで電話を切っている。
携帯電話に電話しても100%、電話に出ない。


出かけるときは、家に携帯電話を置いていく。


ママちゃんの携帯電話は、発信専用の子機である。


うちのおと〜さん、基本的に帰りは遅い。
でも、なぜか、食事がお鍋の日は、あたしよりも帰りが早い。
まるで計ったかのよう。


そして決まって、あたしが帰宅すると、あたしの分のお鍋を作り始める。
スキ焼きやしゃぶしゃぶじゃ、ダメ。


お鍋専門。


あたしが今年の冬、食べたお鍋は、ほぼ100%に近い確率でおと〜さん作なのだ。