ESC

カキのカレー粉焼き。

カキのカレー粉焼き。
料理とか全然しなさそう、とよ〜〜〜く言われます。
家事するのはめんどくさいので、あまりしませんが、時と場合によります。
きょうの晩ご飯は作りました。


カキの調理法はこれが一番好きです。
レシピ名はてけと〜です。


料理の腕?
それなりです、それなり。
このレシピは、腕なんて必要ないですからねぇ。


ってわけで、作り方は以下の通り。

  1. バットか何かに小麦粉、カレー粉、塩コショウを混ぜて、ひろげる。
    分量は適当。小麦粉とカレー粉が混ざり合って、うっすら黄色くなるくらいがちょうど良い。
  2. カキ一個一個に、丁寧に粉をつける。
  3. フライパンに油をしいて、熱したら、粉をつけたカキを焼く。
  4. 焼けたら、油を切ってお皿に盛りつける。


これだけ。すごいカンタン。
しっかりと粉をつけることで、焼きあがったら外はカリカリ、中はフワフワ♪
是非一度、お試しあれ〜。


今日の付け合せは、カキを焼いた残りの油で、白菜をオイスターソース炒めに。
カキづくしってことで。
カキにしっかり味をつけているので、白菜の方は、少し薄味にしました。