ESC

リニアモーターカー with マッチョ。

先日、蕎麦を食べに言ったときのお話。
愛知万博で、リニアモーターカーが走る!という話になった。
で、一人が、TVで、アナウンサーが、リニアモーターカーを手で押して、浮いていることを証明しているのを見た、という流れになって。
もう一人が、じゃあ、マッチョが押せばいいじゃないか、みたいなことを言い出して。


そうなるともう、リニアモーターカーはマッチョで走ることになっちゃうのですよ。
駅ごとにマッチョがいて、発車と同時に、リニアモーターカーをマッチョがエイヤッ!とばかりにPUSH!
到着と同時に受け止める!


時間が経つにつれて、マッチョ息切れ。
○○駅のマッチョ、体力ないよねぇ〜、などと取り沙汰される始末。


まぁ、マッチョも体力仕事ですから。
仕方ないので、二交代制くらいにしてあげてもいいかもしれません。
早番のマッチョ、遅番のマッチョ。シフト制でひとつ。


これじゃあ、モーターカーじゃないよね。マッチョカーだよね。
リニアマッチョカー。


愛知万博開催前に、マッチョの募集がかかるかもしれません。
一ヶ月くらい、研修があるかもしれません。
モリゾー&キッコロが応援してくれるでしょう。
うでっぷしに自信のある方は、是非、応募してみては!?
あ、気をつけてください。場所は、愛知ですよ。


こんなバカなことばっかり言っててもしょ〜もないので、リンクだけでも。
愛・地球博