ESC

山あり谷あり。

今日は試験の日でございました。
めずらしく勉強して臨んだので、なんとか受かりたいのです。
しかし、今日の日を迎えるまで、前途多難な道のりだったのです…。


以前、3月8日 捨てるなキケン。で、書いた受験票。

試験の受験票を捨てそうになった!

と、書いていたが、この時点で持っていた受験票は、


実は2年前のものだったことが、昨日発覚。


というのも、試験会場への行き方を直前まで調べておらず、受験票を取り出してみたところ、なんと、受験票が2種類あるではないですか!!
ひとりでパニック!


なにこれ、なにこれ!?(・・;)(;・・)おろおろ。
よ〜く見て見ると、受験票、色も違うし、なんてたって、「2003年」の文字。
あ、焦ったぁ〜〜〜(- -;;;)A

忘れっぽいのもいいかげんにしたい

と、書いていたが、ちゃんと確認するべきだ > 自分。
忘れっぽいのもさながら、ひどすぎる…orz。


でもって、今日、試験。
まずは、朝、ちゃんと起床できるかどうかが大問題!
幸い、キッチリ起きれたため、無事出発。


そして午前問題が始まる。
ところどころ、あたしの購入した参考書には載っていない問題もチラホラ出たが、なんとか終了。
ところがどっこい!午後問題に落とし穴!
練習問題を解いていたときは、午前問題よりも午後問題の方が得意だったのに、本番へきて、違う傾向になってしまったっぽく、全然時間が足りない。
えっ!こんな問題出るの!?みたいなものにぶちあたり、ものすごく焦る。


ホントに時間が足りなくて、こりゃヤバイなぁ〜、と思いつつ帰宅。


さっき、某予備校の解答速報を見て答え合わせをしたところ、


(・∀・)b


なんと、

午前問題:80%
午後問題:77%

という、今までにない会心の出来。
発表は5月の末だけど、多分大丈夫、なハズ。


午後問題にいたっては、全部で大きい問題が7つだったのだが、時間が足りなくて、キチンと解けなかった1つ以外は、ほぼ正解。
そのため、できなかった1つをカバーして77%になったようだ。


解答は、某予備校の速報だから、変わる可能性もあるけど、77%だったら、ほぼ大丈夫だと思うのよね。
合格ラインは下らないと思われる…。多分。


が、ここで一抹の不安が。


あたしは、ちゃんとマークシートに記入ができているのか!?


午前は、時間が余ったから見直した。3回くらい見直したから大丈夫。
午後は………。
多分、マークし忘れの箇所があった。
これ、塗ってないよな…、ってところがある。


だから、間違ってそこからズレてしまっていないのか、という不安。
一応、問題ごとに数は確認したから、塗ってないのは、ホントに解答してないところだと思うんだよね。
でも、焦ってたから、違う欄を塗りつぶしてるんじゃないかと。


あー、不安だなぁ…。
逆に、これで落っこちてたら、もっとショックだよねぇ!
解答できてるだけにさ。


やはり、合否判定が出るまで、安心はできない。