ESC

朝風呂中に首を捻挫(?)。

タイトルの通り、首が痛い。
なんでかっていうと、今朝、お風呂で髪の毛を洗っていたときのこと。
シャンプーが終わって、流そうとした。


あたしは、髪が長い。やっとこさここまで伸ばした。
つまりはロン毛。


左半分をすすぎ終わったので、さて、右半分、と思って、首を傾けようとした、その時。
水分をたっぷりと含んだ髪の重みで、首があらぬ方向へ。


予想外の方向へ持っていかれた首から


「ミシッ」


という音が。
思わず、ひとりで「えぇっ!?」と声に出してしまった。


そんなわけで、今日は首が痛い。
寝違えたときより、痛い。


風呂場で首折って死ぬところだった。
きっと新聞に「朝風呂中に女性が不審死。争った形跡はないが、首の骨が折れていた!!」って書かれちゃう。
そんな事態になったら、恥ずかしい。


はー、日常生活ってきけんがいっぱい。気をつけなくちゃ。
死ななくて良かった。