ESC

指名してもいいですか。

昨夜は、いつものバーに行く前に串焼き屋さんでちょっとお食事。


鶏のレバーのたたき。
な、なんと!
“鶏のレバーのたたき”を食すことができました。
BSEで騒がれている昨今、レバ刺しを食べることができない!
そんな中、生に近いレバーを食べれたなんて、とてもうれし〜!!
牛のレバ刺しとは味が違うけど、やっぱレバ刺し(たたき)はおいしい!!
生ばんざい!


いやぁ〜、ひさびさでもう、8割方、あたしが食べちゃった!
砂肝も食べれたしねぇ〜。
あたしの中では、あのお店、結構ヒット!


シャンパンブルース。
串焼き屋さんで、梅酒ソーダを頼んでいた。
バーでの1杯目は“シャンパンブルース”というものを。
ところがどっこい、甘くなかった(T-T)。
見た目がキレイだったので、パチリと。
照明の関係か、なんだかまたしても時代が古いカンジの写真になっちった。
ホントは、もっとブルーなの。弱冠、すご〜く弱冠グリーンがかっているけど、ベースはブルー。
でもって、レモンピールが浮いてた。


結局、全部飲めず、違うものを頼むことに。
そこで、SUNTORYのページで見た“グリーンアイズ”をバーテンさん*1に注文。


グリーンアイズ。
で、出てきたのが、写真のカクテル。


あれ?ちょっと違うぞ?と思いつつもおいしくいただきました。
やっぱり、メニューにないオーダーだと、作る人によって違うものになるのかな?
おいしいから別にいいんだけど。


ちなみに、串焼き屋さんはいつものバーの近くだったので、電話して席が空いてるかきいてみよう、ということになって、電話しに外へ出たら、あまりに近かったので直接聞きに行っちゃった。


そのとき、応対してくれたのは、先日、わがままジュリエットを作ってくれたバーテンさん。
今回はフロア担当だったらしく、カウンターの中にいなかった。
お会計してくれたのがそのバーテンさんだったので、聞いてみた。
「カウンターにいないときでも、指名してカクテルつくってもらうことができるんですか?」って。


そしたら、ちょっとびっくりしつつ、「全然だいじょうぶですよ」って。
でもなんで微妙に含み笑いちっくなの?
一緒に行った方も「指名って…」って笑ってらっしゃった。


むぅ。
言葉間違ってたのかしら?σ(- -)ハテ


でも、帰り際、「指名お待ちしております」って言ってくれたから、次回は是非!!

*1:一緒に行ってる方いわく、フロアマネージャー、らしい