ESC

年不相応?

先日、がむしろっぷの部長さんたちと飲みに行ったときのお話。
会社の人と個別に飲みに行くってあんまりないから新鮮だった。


で、そのときに部長さんに「ところでいくつになったの?」と言われたので、「25です」と答えたら、すっっごい驚かれたorz。
「えぇっ!そんなに若かったのか!老けてるな!」って。
そのうえ、「女性を感じない」とまで(笑)。


えぇ〜〜〜〜(笑)。
一緒にいた若手さんも「いくつなんだろ〜?と思ってた」だそうな。


「しっかりしてる」とか「落ち着いてる」という印象らしい…。
そうかな…σ(- -)?


「女性を感じない」というのは、悪い意味ではなく、仕事をやっている上で、ひとりの人間として扱うことができる、という、そんな意味だそうです。
それは確かに、こちらとしてもありがたい。
逆に、「女性だから…」って言われて、仕事がやりにくい、というのは嫌だもの。
だから、あまり会社の中で女性として見られるのは苦手かも。
そもそも、女性を武器にできるタイプの人間でもないしねぇ(苦笑)。


なので、そういう評価をされているということは嬉しいことです。
「老けてる」の方は…。
昔から老けてると言われつづけているので、今更、落ち込んだりしませんが。
やっぱり、老けて見えますか?


老けて見える人って、年をとってから若く見えるっていうけど、この年でまだ老けてるって言われるんだから、一体、いくつになったら若く見られるようになるんだ??