ESC

外出ばかりの週末。

生ワサビ。
昨日は、お蕎麦を食べに行ってきた。
お蕎麦よりも、ワサビが目的だったのだが。


前々から、是非一度、生ワサビをすりおろしてみたい!と熱望していたところ、そんなお店があると教えてくれたので行ってきたのである。
出てきたワサビを、必死にすりおろした。
食べられるであろう部分はすべてすりおろした。


ワサビ大好きなあたしは、もちろん、残らず、つゆの中へ。
そしてお蕎麦をズズッといただく。


???


何も味がしない。
ピリッともツーンともしない。
一緒に行った方も、味がしないと言う。
あんなにたくさんすりおろしたのに、何故。


自宅に帰って、ママちゃんにそのことを報告すると、

ママちゃん:「!!、それ、どこのお店!?」

と、やけに熱心に聞いてくる。

あたし:「え、○○○ってとこだけど…。」

と答えると、

ママちゃん:「そうでしょう、そうでしょう!!どんなにすりおろしても、何の味もしないのよぅ〜!!」

と。
そ、そんなぁ〜〜〜!!


そこで、発想を切り替える。
お蕎麦を食べに行ったのではない。
ワサビを堪能しに行ったわけでもない。


生ワサビをすりおろしに行ったのだ。


うん、それが目的。


ちなみに、本日、日曜日は、またしても美容院へ行ってきた。
梅雨対策、ってことです。