ESC

今日の一日。

09:27  出社 PCの電源を入れる
09:30  PCの電源つかない
  |     電源入れるも、ファンが回ってしばらくすると落ちる、という現象。
  |     仕方ないので、フタを開ける。
  |     いろいろいじる。
  |     電源入れる。→動かない。
  |     縦置きなのだが、横置きにしてみる。→電源入れる。→動いたけど、また止まる。
  |     縦置きに戻してみる。→電源入れる。→動かなくなる。
  |     横置きに戻してみる。
  |     ビデオカードのささりが甘いのに気づき、さしなおす。
  |     横置きのまま→電源入れる。→動いた。
09:50  PC起動 ログイン画面後、固まる → 再起動 → 無事起動。
  |     しかし、起動しないのは、ビデオカードのせいではないハズだ…。
  |     同僚に「連休明けの朝の時間に、マシンの蓋あけてる女の子って、
  |     今、日本でキミだけだよ」って言われる。
10:00  進捗会議 自分の仕事がないことが発覚。
  |     なぜかシステム回りばかり、という役割のため、普通の仕事、回してもらえず。
  |     仕事があっても回ってこないorz
10:30  そんな中、CD-ROMを作るというお仕事ゲット。
  |     とはいっても、既成物のリストを作成して、リンクを貼って、
  |     CD-ROMに収めるというだけのこと
  |     ヒマなので、ゆっくり、好き勝手にやり、午前中をなんとか潰す。
12:00  ランチタイム♪


午後は確認作業と保守作業が回ってきたので、ちょこちょこと。
のんべんだらりとした一日。


でも、鬼のように眠かった。