ESC

聞き間違い。

昨日、LOFTに、払いすぎたお金を返してもらいに行った。
事前に連絡してあったし、その連絡時に何度も連絡先や名前を聞かれた。
内心、「さっき言っただろ!!」って思いながら対応してた。


そして、いざ返してもらいに行き、カウンターで名乗ると、少々お待ちください、と言う。
で、確認される。

タカハシ様ですか?

は?
知ってる人は知っている通り、あたしの名字は、とってもありふれている。どこにでもいる。しかも簡単。
なのになぜ間違えるのか。
あんなに何度も名乗らせたのに間違えていたのか。

違いますけど?

って機嫌悪そうに言ってみた。
だって、レシートはちゃんと該当したものだし、差額だって合ってる。
それなのにまだ、

タカハシ様の代理の方ですか?

と言ってくる。
フルネームで名乗ったところ、下の名前は聞き間違えていないらしい。
あたしの苗字がどうやったらタカハシに聞こえるのだ?


あんなに電話で聞かれた挙げ句、聞き間違いじゃ気分が悪いじゃない。
腹イセにネタにしてやる。