ESC

思わぬ収穫。

The Macmillan Alice.
午前中、客先で打ち合わせをして帰る途中、ちょうどお昼ご飯の時間になったので、オムライスのお店に入った。
するとそのお店の食器がほぼすべて“不思議な国のアリス”の食器。
しかも、ディズニーではなく、ジョン・テニエル
どうしたら買えるんだろう〜、どこで手に入るんだろう〜〜、と悩みながら食しつつ、食べ終わったお皿をひっくり返してまで調査。
あらゆる角度から写真を撮り、お皿の裏の刻印(?)もしっかり撮影したので、帰社してから早速ググりました。


す・る・と。


あった!あったよぉ〜〜〜。


東京にも店舗があるみたいなので、早速週末行こうかな。
ただね〜。食器なのよ。食器。
あたし、実家住まいなのよ。
今はいらないのよ、食器・・・orz。
買ったとしても、使うのはいずれ、ってことになる。


だけど、お店があるということが、ジョン・テニエル画の食器を作っている会社があるということがわかっただけでも多大な収穫なのだ!