ESC

準備不足。

志半ばの野菜たち。最近、早寝早起きというまっとうな生活をしてまして、24時過ぎまなんて、眠くて起きてられない状態なわけです。
で、今朝も今までに比べたら早起きをしたのですよ。
そしてお弁当の材料も買ってきてもらったので、朝からいそいそと作り始めたのです。


9時出勤(厳守ではない)ということを忘れて。


思い出したのは8時40分。
そりゃああきらめるってもんです。
だけでふと気がついた。


このままだと9時半出勤(厳守)すら危ういことに。


結局おかずたちをうまくお弁当箱へ詰めることができず、結局、朝ご飯にして食べてしまいました。
あと15分、15分あれば!!!
したがってお弁当なし。がっくり。
もっと早起きするか、寝る前に下ごしらえしとくかのどっちかやっておくべきでした。


あたしの早起きには、お弁当を作る時間が含められていないことに気づいた朝でございました。


ちなみに今日のレシピ。

  • 野菜スティック
    • にんじん
    • きゅうり
    • キャベツ(スティックじゃないけど)
  • 鶏のささみ
  1. ちぎったキャベツの上に、開いた鶏のササミをのせて、その上に、スティック状に切ったにんじんをのせる。
  2. ラップして500Wのレンジで3分チン。
  3. お皿を出して、にんじんとキャベツをよける。
  4. ササミは3分じゃ足りないので、ラップにくるんであと20秒〜30秒。(ここで塩こしょうをしてレンジに入れると野菜に味が混ざらなくて○)
  5. きゅうりをスティック状に切る。。


キャベツとにんじんの間にササミを挟んだことによって、ササミがふわふわ〜な状態でできあがったのです!!
おいし〜の!!
野菜スティックは赤味噌(最近のマイブーム)でいただきます。


で、何が問題だったかってゆ〜と。
野菜スティック、お弁当箱に入らない・・・!!
水が出るとか、サイズとか、そういうの考えて詰めてる時間がなかった。
詰め方、考えよ・・・。