ESC

お正月DVD。

あけましておめでとうございます。


今年の年末年始はひきこもるべく、DVDをたくさん借りてきました。
3本見終わったところ。
とりあえず、忘れないようにメモ。

  • Forgotten
    ジュリアン・ムーア主演。ネタバレしたいよ〜〜〜、という衝動に駆られる結末。カラクリが解けるまでは良い映画。演技もテンポもストーリーも。
  • セルラー
    キム・ベイシンガー主演。これは、すごくおもしろかった。ジェイソン・ステイサム出てたし〜。
    狙われた理由も単純明快で、ストーリーに余計なジャマをしていなかったし、クリス・エバンスが頑張る姿に共感(?)。ラストでムーミンみたいな顔の刑事にジェイソン・ステイサムの場所を教えるところは、おぉっ!というカンジ。なるほどなるほど、と映画の作りに感心。
    ところどころ、プッと笑える箇所もあったりもする。
    ストーリーに余計な伏線がなく、映画をキチンと作り込んだ感があって、あたしはお気に入りのひとつになりました。
    エンディングもいかしてる!
  • RUNDOWN
    WWEのThe ROCK主演。うふふふふ。The ROCK好きなんだよね。デカイのに、俊敏なアクションしてくれるし。残念ながら、WWEで戦っている姿を見たことがないんだけど。エンドロールで、ビンス・マクマホンの名前を見つけて、うひょ!っと笑ってしまいました。
    内容は、自分のボスのバカ息子を連れ戻すために、遠くの街に行くんだけど、そこは、悪政が敷かれている。ひょんなことから、バカ息子が探していた宝物を見つけることになるんだけど、結局、その悪と戦う羽目になる、という流れ。
    勧善懲悪、とまでは行かないけど、まぁまぁ、ふつ〜に楽しめたかも。
    あと、シュワちゃんが出てくるよ。どこで出てくるかはヒミツ。(って、確かこれ、映画が公開されるときに話題になっていたような?)


次は何を、見ようかな〜。