ESC

焼酎初体験。

先日、後輩の送別会で焼酎を初めて飲んだ。芋焼酎を。
いつも、甘いカクテル専門なのだが、ちょっと興味をしめしてみたのだ。
基本的にアルコールに弱いので、カクテルすらまともに飲めないのだけど、頼んだ芋焼酎の水割りは、アルコール臭さをあまり感じず、ついつい、コップ半分ほど飲んでしまった。


コップ半分になったところで、これ全部飲んだらヤバイんじゃないか、ということに気づき、飲むのをストップ。
案の定、翌日起きるのが大変ツラかった。
ただ、アルコールは残っていなかったので問題なし。*1


そして、最近、脂っこいモノが食べれない。
脂ののったお肉とかを食べると、すぐ胃が疲れちゃう。どっちかというと、ササミとか脂質のないものを好みがち。


焼酎といい、肉といい、趣向が変わってきたかなぁ?
あんまりかわいらしくないが。

*1:というか、すぐ酔っぱらって、すぐ抜ける体質のようだ