ESC

感受性。

割と良く訪れる、あるブログの書き手の方*1の感受性にいつも感心してしまう。


たとえば、あたしと同じ本を読んでも、その本に対する感想がまったく違う。
あたしはどうしても、粗の方が目についてしまうのだが、その方の感想を読むと、粗はともかくとして、そういう感じ方もあるんだなぁ〜、と違う視点を目の当たりにする。
しかも、その方の感じ方は、常にプラスの方向を向いていて、あたしにとっては新しい発見となる。


いつも勉強させられることが多く、見習いたいと思う部分ばかり。
そして、その方のブログを見る度に、感受性って大事だなぁ、と思うのである。

*1:会ったことも話したこともメールなどもしたことはありません。一方的に閲覧しているだけ。ちなみに同年代の女性の方。