ESC

デイアフター・トゥモロー・・・。

日曜洋画劇場でやっていたので、途中まで見た。
途中からは、ゲームに没頭したので、あんまし見てない、というか見てもしょうがないカンジだった。


以下、ネタバレ。
ストーリーは、環境温暖化か何かで、北極の氷がとけて、淡水が海に流れ込み塩分濃度が限界になる。
その結果、世界中各地でおかしな現象が出始め、中心が摂氏マイナス100度だかなんだかの竜巻が起こりまくる。その結果氷河期の寒さが到来するらしい。
そいでもって、登場人物たちは、「外に出ず、建物の中で暖をとる」という対策で、乗り切っておしまい。
マンモスが食事中にそのまま凍ってしまったほどの寒さなのによ?
そのマンモス、胃の中の食べ物が消化しないまま凍ってしまったのによ?
それが、建物の中で暖をとっただけで終了。


びっくらこいた。
良かった、映画公開のとき、誘われたけど行かなくて。
災害モノにロクなものはないんだから・・・。


あ、24 シーズン3のテロリストの一人、ナビ・アラスが出演してました。
収穫はそれだけ。