ESC

4 8 15 16 32 42 - LOST。

LOST シーズン2 COMPLETE BOX
突如、LOSTシーズン2のDVD2巻目から見てしまった。シーズン1も、シーズン2の最初も見ていなかったんだけど、ネタバレしてから見るのも、途中から見るのも平気な人なので、特に何も気にせず見ました。
途中から、ではあったかけど、不明な点は一緒に見ていたアタマメガネの人が解説してくれたので、不自由はなく。


あれ、淡々と進んでいくから、ひとりだとキツイけど、誰かと、LOSTについて話しながら見るのなら見れるなぁ、って思った。


で、タイトルの数字を見て、ふと思い立って足し算してみたら、「108」。
コードを入力する時間と同じ!
それに気づいてしまったので、見終えてからは、DHARMAのシンボルになってた鉢方位の方位盤らしきものが、八卦の記号だということに気づき、それを二進数に直してみたり、出てきた数字にアルファベットを当てはめてみたりと、何故か徹夜して、数字と格闘。
STATION3-The SWANなのに、DHARMAのシンボルにSWANらしきものがいるのが不思議。
それとも、ハッチが8つあって、それごとにシンボルと八卦の向きがちがうのだろうか?


まだ、あたしは、DVD1本分しか見てないんだけど、なにやってんだか・・・みたいな気にとらわれつつ。
でも結局、「108」どまりだったorz


あー、考えれば考えるほど、謎。
でもこれだけどっぷりはまると、見ざるを得ないだろうなぁ。


LOST!!
この謎のもやもやをスッキリさせたいから、シーズン3で終わっていてくれないかなぁ!?