ESC

8月です。

8月になりました。こうしてまた今年もひとつ歳を重ねる月がやってきました。


ふぅ。
最近、なんだかとてもストレスが溜まっているのかなぁ〜?と感じる。
原因は仕事関係。ただ、仕事が楽しくない、というのとはちょっと違う。
体力的に疲れているのもあるし、精神的なイライラもあるし、心当たりは山ほどある。
で、今まではそういうストレスに対して愚痴をいったりして発散はしていたんだけど、ど〜も今回それができない。
というか、愚痴を言うのすらめんどくさい。。。


愚痴を言うのにも疲れちゃって、またストレスが溜まる。
言い始めたら止まらないのが分かっているし、解決するわけでもない。
だから、言いかけても、自分の話に疲れちゃって、話すのを途中で切り上げちゃうのよね。
結局自分の中で落としどころを見つけないといけないのが見えているから、余計にそう思う。


そのせいか、些細なことでイライラしちゃって、自分の心の狭さを感じることもしばしば。
そういう時期がここのところ、ちょっと長く続いているのでモチベーションも下がり気味。
下降を辿る一方。


さてど〜したもんか。困ったゾ。
みんな、ちゃんと仕事しててエライなぁ・・・・・・。