ESC

させていただきたい。

お菓子がお値段据え置き内容量減少となったそうな。
それは別にかまわないんだ。
鈍いあたしはその減少量など気づきもしない。


それよりもTVのインタビューでメーカーの発言が気になった。
「内容量を減らすという対応をさせていただきたいと考えています」


させていただきたい・・・?
でも、それってもう決定事項でしょ?消費者がイヤダって言ったらやめるわけ?
「させていただきたい」というならば、その後に「よろしいでしょうか?」というおうかがいが続くのでは?
決まったことなら「させていただくことになりました」って言うのが正しいと思う。


希望なのか断定なのかハッキリしてほしい。