ESC

スキンケア。

スキンケア。これまで、お化粧ってあんまりしてなかったんだけど、ここ2、3ヶ月くらいはお化粧率が高かった。
でも、夏だし、暑いし、最近はしていない。
そもそもファンデーションがキライなのだ。
なぜなら、毛穴がふさがって皮膚呼吸できないから…。
日焼け対策のためにはした方がいいらしいのだが、したくない。


そろそろ、肌年齢が気になってきていたので、化粧よりもスキンケアに気を配ってみよう!と思いたったのは先週のこと。


写真は美容液なんだけど、これがかなりイイ。
おととしくらいにサンプルでもらったことがあったんだけど、そのときも「すごくイイ」と思った。
メーカーがメーカーなだけに、高いんだけど、今回は思い切ってラインナップを揃えてみました。


使い始めて1週間くらいになるけど、肌の調子が良好。


買って2日目に、顔の右側が荒れちゃったから「まさかこれのせい!?」って一瞬焦ったけど、そうではなかったみたい。
単なるストレスのようでした…。
どうも、ストレスが溜まると顔が荒れるらしい……。


高いから、ってこともあって毎日欠かさず手入れはしているわけだけど、効果はあるみたいでウレシイです。
やっぱり、イイものはイイのね。