ESC

集中力に平井堅。

ここのところ、とくに集中力が散漫になっている。


13日から16日の夏期休暇中、13日の夜以外は、自宅で仕事をしていた。
ご飯も1日1食くらいしか食べてないんじゃなかろーか。


と、書くと、すごい集中してたみたいに聞こえるけど、実際は集中できなくて苦しんでる時間の方が多いと思う…。
集中できないからといって、遊ぶわけにもいかず、ひたすら画面とにらめっこ。


しまいには、根本的なバグを発見してしまい、夜中に悶絶していた。


雑音があると集中できないので、オリンピックも音楽もガマン、ガマン。
だけど、煮詰まれば煮詰まるほど集中できなくなってくるので、気分転換で、「まぁ、いいか」とiPodのスイッチをONにしてみた。


久しぶりに平井堅でも聞いてみよ、と曲を選択。
すると、2曲目くらいにさしかかったとき、すでに集中している自分がいた!
びっくり。
集中した時点で音楽はストップするわけだけど、恐るべし平井堅


集中できなくなったら平井堅を流し、集中したら消す、という平井堅には失礼な行為を繰り返していた。


そして、今日。
クライアントからのメールが1通。


休み中、ほとんど寝ずになんとか完成形まで持っていったシステムは、またしても仕様変更になるっぽい…。


マスタに追加項目があるんですって…(T-T)。


みょ〜〜ん。


集中力に平井堅。写真は、今イチオシ(誰の?)らしい“JAVIEN(ジャヴィーン)”。
何で聞いたのか忘れたけど、メロディが頭に残ったので買ってみた。
「SURRENDER」って曲。結構スキ。
ダイアナ・ロスのカバーらしい。


そういや、仕事中に大学時代の友達からメールがきた。
9月に集合するらしい。
場所は中延。


あたし、中延って駅で降りれないんだよなぁ…。
まぁ、それはまた、別のお話なんだけども。