ESC

虫よけスプレー「プロ用」。

3年くらい前、釣りに行くため道具を揃えることになった。
メインの釣り竿等は買い揃え、備品を探していた。


そしたら、ワゴンセールをやっていた。
ウェットティッシュや虫よけスプレーも1つ100円だった。


虫よけスプレー「プロ用」。そこで購入した虫よけスプレーがコレ。


「プロ用」ってなぁに……?
何の「プロ」?


この虫よけスプレーが「プロ用」だということに気付いたのは、使ってしばらくしてだったのですが、当時は抱腹絶倒しました。
捨てたと思ってたら出てきたので掲載します。


「プロ用」というだけあって、ものすごい威力を発揮した、このスプレー。
虫よけ、なんてものじゃありません。
殺虫剤なみの強さです。
でも「皮膚呼吸をさまたげません」のひとことが添えられているので安心。


できれば同じモノ購入したいと思ったので、製造元を検索。
株式会社ムツナミ


えぇ…?
“業務用頭髪化粧品メーカー”


虫よけスプレーなんて、製品の中に含まれていません!
消したい過去、くらいの勢いで含まれていません。


ホームページの最終更新日が2001年ということは、あたしがこの虫よけスプレーを買ったのと同時期くらいかと思われます。
それでも製品に入っていないなんて!!


どうしたら手に入るんでしょう?
メールでも出してみようかな。


大きいサイズを買っておくべきだった…。


あえて、カテゴリは「美容関連」で。