ESC

初・電子マネーでお買い物。

プチ二日酔いちっくです。
お茶飲んだときのスッキリ感がたまりません。


朝、家を出るとき、空はすご〜く雲ってた。
さらに天気予報で、雨が降ることは知っていた。
なのに、傘を持って出なかった。
そしたら駅に着いたトキにはすでに雨が降っていた。


3枚集めて応募。今回はおとなしく、ビニール傘を購入することにしてみた。
おなかもすご〜くすいていたので朝ゴハンも買おうと思って、駅のコンビニ“NEW DAYLY”でお買い物。


レジ前にピッってやる機械があったので、「あ、Suica使えるんじゃん!」と気づき、Suicaでお買い物。
10月5日 Suicaを変更した。以来、使ってみたいと思っていたのでLet's Try。
あれはラクでいいねぇ。
お財布からいろいろ出したりしなくていいし。
ただ、残額を確認しておかないと、ちょっと恥ずかしいコトになっちゃうけど。


Suicaでお買い物をすると、写真のようなシールが貰える。
3枚集めて応募するらしいけど、何に、どうやって応募するのかはわからない…。