ESC

く、くじけそう…。

一旦、テストでの公開も終えたので、本番用にいらないサービスとかを外してOSを再インストール。
すると、キーボードの認識がおかしくて、「:(コロン)」が入力できない。
「Ctrl+H」で、前の入力文字を消せるってことは知っていたから、BackSpaceが使えないとかは、別にいいよ。
でもさ、「:(コロン)」入力できないんじゃ、ファイルも編集できないじゃん。


viで、編集終わって、「:w」って押したいのに、エラーメッセージが出るもんだから、むきぃ〜ってカンジで、なんか、適当に押してたら、突然コマンドモードで、「:(コロン)」とか、いろいろ表示されたので、そのまま「Ctrl+H」で、いらない文字消して、「wq」で、なんとか上書き。


まぁ、↑これでeth0も起動したわけだし、sshでリモートログインできたので、apacheのアップグレードまでの作業は困らずにできたけど、なんかきもちわるぅい。
なんなの、なんなの?
また、あたしやらかしたわけ?


でも、いらないサービス削ったから、インストールは500MBくらいになった。
それでも多い?
いちお、DNSサポートとメールサポートは削らなかったよ。
わかんないから(爆)。
思うようにインストールできないゾ。


てゆ〜か、Postfixどっから手に入れんの?
SRPMとかいうやつは、ゲットしてみたけど。これで合ってるの?
Turboにはじめから入ってるとか書いてあるけど、入ってないんですけど?
なんでよっ


その前に、キーボードのキモチワルイの取り除きたい…(=_=;)
どうしてくれよう。


RedHatって素直なんだなぁ………、と遠くを見つめたくなってきた。


はうぅ。。。道のりは遠いようです。