ESC

randamサービス起動。

昨日のできごとから、chkconfigを使えばいいんだろう、ということはなんとなぁくわかったが、それじゃ学習になりません。
というか、

shell> chkconfig --list

としたところで、randomは出てこなかったので、??ってカンジ。


そこで、手動でサービスを起動する、というところに気がついた。
でもって、randomがあるのかどうかを確認するために、/etc/init.dへ移動。


その中で、keytableのファイルを見つけたので開いてみることにした。
冒頭のところに、

chkconfig: 2345 75 05

とあった。


同じく、randamのファイルも開いてみた。

chkconfig: 2345 20 80

って書いてある。
ということは、昨日やったことと同じ手法でいけるのかな?という答えに辿り着き、

shell> chkconfig --level 2345 random on

としてみた。


【参考URL】


ntsysvにも現れたし、ひとまず起動できたってことよね…?