ESC

Gateway、開けてみた。

Gateway。
今まで、開発用に使っていたマシンを公開用にシフトしてしまったために、開発用マシンがなくなった。
だから、このGatewayマシンを開発用にしようかな、とか思ったり、どうせ公開用もHDD増設したりしなきゃなんないからGatewayマシンをパワーアップさせて、そっちを公開用にしたりしようかな、などなど、の〜みその足りないアタマで考え巡らせていた。


←うさちゃん、写っちゃった!
キャッ(/-\)。


しかし、年末年始の休暇にも、何もせず終わってしまったので、いいかげん、なんとかしたいなぁ、と思いたち、さっき突然、フタを開けてみたのである。


このGateway、古いマシン*1な上、カートに乗せて、ゴトゴト運んできたもんだから、接続がおかしくなったのかどうなのかわからんが、起動すると、

IDE BUS Master Enabled

とか、

No HDD Found

などと言われる。
BIOSの画面には行けるんだけどねぇ。
フタを開けては見たものの、別に接続は切れてるわけでもないし。


なんか、めんどくさいな。
でも、Pentium III乗ってるし、起動画面がGatewayのアイコンだから、捨てたくないしな。
う〜ん。
しかたないので(?)、あたしの気分がのるまで、もう少し放っておこう。

*1:確か、入ってるOSはWindows95 or 98らしい