ESC

眼科にて。

昨日、行った眼科でのこと。
土曜日だったため、いつものお医者さんとは違う人に診察してもらった。*1
目を診た、お医者さん、

「うわぁ〜〜〜、近視がスゴイねぇ〜〜〜」
「うわぁ〜〜〜、アレルギーもあるねぇ〜〜〜」


そ、そんなにですか………!?


ものもらいとか、目が腫れて二重の幅が変わっちゃうのって、これも全部アレルギーからきてるんだって。
確かに、春先からこの時期にかけて、毎年、何かあるけれど、こんなになるとは…。
年もとってきたことだし、体質も変わってくるんだなぁ。


腫れは引いてきたけど、まだ、ちと痛いのだ。


眼科で、診察時間を待ってる間、Linux用語集ってやつを読んでたら、向かい側に座ってた女の人が、ちょっと不思議そうな目であたしを見てた気がするのは気のせいかしら……。

*1:病院は一緒