ESC

週末見たビデオ。

  • キャット・ウーマン

ハル・ベリー主演の映画。
刑事役の俳優、どっかで見たことあるんだけどな〜。思い出せない。
意外と、ありきたり(非現実的ではあるけれど)な理由でキャット・ウーマンになってしまうのだが、アッサリ(という風に見える)運命を受け入れ、戦っていく。
ハル・ベリーの美しさでなんとかなったカンジ?
アクションもねぇ…。
キャット・ウーマンのアクションはいいんだけど、敵役が強い理由が「大理石の肌」だから、ダメージを受けないんだってさ。
戦いになんないじゃん、それ!!
そんなわけで、不完全燃焼。

なんだか、淡々と進んでて、多少中だるみをカンジながらも、なんとか最後まで見終えた。
セリフと字幕の違いに「いいの!?」と思いつつ…。
アクションはキレがよくて、楽しいんだけど、ストーリーがなんだかなぁ。
結局、「なんだったんだろう…??」みたいな感想。
サスペンスもラブストーリーも、妙に中途半端。
ボーン・スプレマシーでどうなってるのか見てみたい気もする。

ザ・ロック主演ということで、前々から気にしていた映画。
ハムナプトラの脇役キャラとして存在していた“スコーピオン・キング”の元ネタ。
何気にケリー・フーが出演していた!
はじめから「あれ?ケリー・フー?」と思っていたけど、確信が持てず、エンディングのテロップで確認。
化粧で随分変わるなぁ…。
ストーリーは、期待していた内容ではなかったうえ、戦っている理由がイマイチ把握できず、不完全燃焼。
突如、神がかり的な力が働いたりするのに、とてもアナログなカンジ。
でも、ザ・ロックの戦闘シーンには満足&ケリー・フー出演という思わぬ収穫を得たので◎(^-^)。
ちなみに、サソリ(スコーピオン)、99%関係ないけどネ!!