ESC

平熱じゃん、って言わないで。

金曜日、土曜日と会社をオヤスミしました。
木曜日からずっとノドが痛くて、熱が出そうだな〜と思っていたら出たのです。


金曜日の朝、起きたらやっぱし具合が悪い。
熱を測ってみたところ、36.1℃。


微熱です。


なぜなら、あたしの平熱は35℃弱だからなのですよ。
36.1℃だと、平熱から1℃上がっているということ。
まぁ、頑張って行っても良かったんですが、熱だけじゃなくて体もなんだかだるかったので、そんなに忙しくもなかったし、オヤスミすることにしました。
おかげでジンギスカンもキャンセルです(つ-T)。


で、夜になって熱があがる。
熱を測ってみたところ、36.7℃。


高熱です。


平熱から2℃近くあがっていることになるので、結構フラフラです。
37℃を超えると意識朦朧となってしまうくらいです。


昔から病院に行って、「熱測ってみた?何度?」とお医者さんに言われ、「36℃…」と答えると、「あぁ、平熱だね」と必ず言われるので、「平熱は35℃弱ですけど、36℃ありました」と答えるようにしている。


だって、以前、36.5℃くらいで、病院の診察待ちの間に、朦朧としてきて涙ぼろぼろ出てきて、結局、点滴されて帰ったこともあるんだよ!!
36℃台が平熱だって、誰が決めたのさ〜〜〜(`□´)