ESC

お刺身三昧。

おさしみ〜's。
本日、お刺身三昧。
父の日にお寿司を作ろうと思っていたのだけど、熱が出てしまったために断念。
母の日もケーキを買ってきただけだったorz。
妹の誕生日もプレゼントを買ってあげただけで終わってしまったし、本日まとめて、お刺身三昧することに決定!


写真の一番奥のお皿の上部分はつぶ貝。
お刺身用に売っていたのが珍しくて選択。
これがおいしかった!スダチだけを搾っても抜群においしい。


下部分は生タコ。切るのが大変だった…。
1パック(ふつうの魚でいうと1柵)買ってきたので、余るかな〜?と思いきや、みんなペロリと食べてくれました。


お醤油の他に、コチュジャン+豆板醤ベースのソースと、梅ベースのソースも作っておいて、生タコには梅ベースがオススメだったんだけど、コチュジャン+豆板醤ベースのソースが好評で、梅ベースは余っちゃったけど、これは、ナスとキュウリの浅漬けに利用しておきました。


そして、下のお皿にもたくさんの種類が。
キハチマグロ / 真鯛 / ヒラメ / カンパチ / 金目鯛 / 関アジ / サーモン


アジは刺身になったものも売ってたんだけど、身がプリプリしていた姿に惹かれたので、三枚おろしにしてもらって、自宅で酢でしめました。
関アジだったのか。ど〜りでおいしいわけだ。
白身魚コチュジャン+豆板醤ベースのソースで食べるとすごくおいしかった!
左側に写っているウニはあたしが好きなだけなので、とりあえず買ってきたカンジ。


スタートが遅かったので(本日16時起床…)、お店に行った時間も当然遅かったのだけど、ちょうど良く、最後のセール状態だったので、通常より安く買えたと思う。


ツブ貝はおいしかったなぁ〜。飛ぶように売れてゆきました(笑
生タコも気づけばなかったし。
いつでも食べれるマグロとサーモンが意外に残ってた。
残ったマグロは漬けにしておいたので、明日の朝、海鮮丼になる予定。
時間があったら食べれるかな…。


みんな喜んでくれたし、ヨカッタヨカッタ(^-^)。


あっ!!!
卵焼き、忘れてた!!


今、思い出した………。