ESC

夏期休暇。

3日だけだったんだけど、ほぼ寝っぱなし。
土曜は、自宅近くのコンビニまでおやつを買いに行っただけ。
日曜には、なんとか起きて、アタマメガネの人*1にブツを渡しに&預けてあったマンガを受け取りに。
あたしが預けていたと思っていたよりも、多くのマンガが返ってきてびっくり。
アタマメガネの姫とも久しぶりに会えた。
今度はゆっくり話しよ〜ねぇ。


その後、ビックカメラへ、間違えて買ったケーブルを返品しに行く。
運動運動、とそのまま遠回りして帰ったものの、途中、ミニストップを発見し、ハロハロソーダ味を食す。
総行動範囲自宅から半径2km以内。


帰ってきてから、晩御飯を作ったりなどする。
というのも、どうしても麻婆豆腐&麻婆春雨が食べたくて、材料を買ってきたので、自分で作ることになったわけで。
出来は満足なのだが、やはり、いつも食べている麻婆豆腐専門店の味にはかなわない。


食後、猛烈に眠くなり、いっこうにはじまらなに世界陸上のマラソンを尻目にうたたね。
予想外に爆睡。歩いたから。
そして結局こんな時間に起きていたりする。


あ〜、明日から(っていうか、もう今日)仕事かぁ〜、と憂鬱になりつつ、進捗会議用の資料を作っていると、なんだか少し心が引き締まったり。


忙しいんだろうなぁ・・・と思っていたけど、やることをピックアップしてリスト化してあるので、それと全員のスケジュールを付け合せたところ、なんとかなるのでは?というにおい。


おと〜さんに、何か休みのうちに有意義なことしたの?と聞かれたので、

麻婆豆腐作った。

と、のたまってみたら、

そうじゃなくて・・・

と言われたので、心の中で、

SSL証明書をつくった・・・)

と呟いてみた。


クーラー病に陥ったような、そんな夏期休暇でございました。

*1:どれだけ待ち合わせ場所が混雑していようとも、一目で発見できる。顔が見えなくても大丈夫。