ESC

卵のプレゼント。

最近、肌の調子が悪いので刺激のあるものは控えていたのだけど、久しぶりに食べたくなったため、よく行く麻婆豆腐屋さんへ。
店内で食べるときには、卵がかかせない。しかも、卵2つ頼むときもある。
テイクアウトには卵がないので、「並、ご飯半分」が定番。


今日はアルバイト(かどうかはしらないけど)の女性店員さんがいなくて、メインのおに〜さん(店長なのかなぁ?)がいた。
いつもは女性店員さんが注文を受けるんだけど、今日はそのおに〜さんが注文を受けて、用意をしてくれた。


代金を支払うと、おに〜さんが、

「卵、好きでしたよね?」

と言った。
思わず、

「あ、はい。」

と答えると、厨房から、生卵を出して、袋に入れてくれたのだ。

「えっ、いいんですか?」

と言うと、

「いいです、いいです。」

と。
しかも、すご〜く冷静に。


卵 on 麻婆豆腐最初にも書いた通り、基本的にテイクアウトのメニューに卵はないので、あたしにとっては、特別&無料、という2倍の喜び。
いつも、卵を多めに頼むのは辛いのをまろやかにするためなのだけど、どうやら、卵好きとして認定されていたらしい。
つまりは、顔も覚えられていたということに。
常連認定でしょうか。


精神的ダメージの多いこのごろ、この卵のプレゼントに救われた感じ。
ここ2ヶ月くらいで、一番嬉しい・・・。


ありがとうございますm(_ _)m


帰り道、涙が出そうなくらい、ジ〜ンとしながら、嬉しさをかみしめました。
月末のわさび農場までがんばろう。