ESC

スミイカ。

スミイカ。
今日は、ママちゃんとお出かけ。
週末、郷里へ帰省するので、おみやげなどを買ったり、日用品を買ったり。
そして、夕方、晩ご飯の食材を買いにデパ地下へ。*1


そこで見つけたスミイカ
スミイカが店頭に出てるコトってあんまし見ない。
まるまるとして真っ白な姿がなんともおいしそうで、3杯購入。
これください、って言ったら、魚屋の人は「スミイカ、3杯発射〜〜〜!!」って言ってた(笑)。


お刺身とサラダにしていただきました。
思った通り、とっても新鮮で、やわらかくておいしかった(^-^)。


魚介類を見る目はあると自負しております。目利きです。
ちなみに、イカを捌くのも得意です。塩辛も作れます。
以上、自慢でした。

*1:お寿司も食べた。