ESC

すっぴん事情。

あたしは、ほとんど化粧をしない。
基本的にすっぴんで出歩いている。
けど、スキンケアは怠れない年齢になってきた。

そこで、はなまるマーケットで見て以来、佐伯チズの美容法を実践している。
とはいっても、化粧水を浸透させる方法だけなんだけど。
やり方はとても簡単。

  1. コットンを化粧水でたっぷりひたひたにして、5枚に割く。
  2. それを顔にひっつけて、3分待つ。それから乳液をつける。

これだけ。


以前はそんなことなかったんだけど、香料入りのモノだと、肌が大変なことになることは、8月のファンデーションで経験済み。
非常に乾燥肌なうえに、非常に敏感肌ってことになってしまったので、無香料・無着色の化粧水で。
たっぷり化粧水を使うので、ここで使用する化粧水はドラッグストアで買える安めのモノを使用。
肌質に合えば、安物で充分。
で、浸透させてから、化粧品専門店で診断して選んでもらった、化粧水兼乳液をつける。


それともうひとつ、最近のマイブーム美容法、長風呂。
少なくとも湯船に30分は浸かって、汗を出す。
雑誌などを読みながらなので、時間はすぐ経つし、なんと入っただけで体重が1kg近く落ちるときもあるのだ!!
このさい、お風呂で聞けるスピーカーでも購入しようかと思っていたが、乾電池のランニングコストが高いのでやめておいた。
これが予想外に効果が出ていて嬉しい限り。


乾燥肌でお悩みの方はお試ししてはいかがでしょう。