ESC

変化。

今月から、所属部署の体制が変わった。それにともなって忙しさの種類も変わってきた。
作業や精神的にラクになったことは確かなんだけど、なかなか新しい状況になじめてない気がする。
過渡期だということは分かっているし、もう少し時間が経たないと結果も生まれないとは思うけど、な〜んか慣れない。


なんというか、今まで、自分がやらなくていいハズのこともやってきていて、それをやるのが当然になっていたのだけど、突然それをやらなくて良くなると、逆に不安だったりもする。


そして、自分でやりたくて(勉強して)できるようになったこと・これからやりたいことと、できるからやっているだけのことを、カンタンにひとまとめにはされたくないなぁ・・・と思うのです。
そこに所属してるからといって、すべてひとつのカテゴリにされてしまうと、やりづらいうえに、非常に自信をなくしてしまう。
なのでそれを、どうやってアピールしたら良いのかな、というのが今の悩み。


やりたいことができなくなるのをガマンしなくちゃいけないのもサラリーマンだとは思うけど、自分が目指す方向と自分がいる場所がズレてきたらどうしたらいいんだろう・・・。
まだまだ目指す方向に向かって成長していきたいので、それを閉ざされるかもしれない今の位置でとどまりたくはないのです。


今はとりあえず、良い方に転ぶように頑張って、様子を見るのみです。