ESC

肝系。

レバ刺しやら、アン肝やら、白子やら、メインの部位ではないところが好き。
残念ながら、近頃はレバ刺しにはめったにありつけないのだけど、1月にホルモン系の焼き肉屋さんに行って、そのときは、しこたまレバ刺しをいただいた。
そのとき、初めて、ハツ刺しなるものを食したのだが、これがまたおいしかった。


それ以来、ハツが頭から離れなかったわけで、先日、スーパーへ行ったときに、ブタのハツを購入。(1月に食べたのは牛だけど)
同じくブタのタンとレバーも購入して帰った。
さっきそれを晩ご飯に食べた。
ブタもおいしかったけど、どっちかというと、牛の方が好きかなぁ・・・?


暖かくなる前に白子ももう一回食べたいなぁ。