ESC

まともに帰れない。

今日も終電。
先週から、ずっとまともに家に帰れていない。
終電かタクシーか徹夜か、という状態が続いているのだけど、自分のメインの仕事は終わっているのだ。
あとは反映待ち&確認作業で、新たに出た修正対応というところ。


しかし、この反映待ちが長い。
つまり、あたしは作業がないけど、ず〜っといなといけないということ。
「何かあったときのために」


作業がどうしても切り分けられないから仕方ないんだよね。
ヒマだけど、遊んでるわけにいかないし、だけどやることはないから、隙間産業みたいな役割をしていたりもする。
サーバの設定調べたりとか、SSLのファイル調べたりとか。
かといって、調べるだけなので役に立っているのか立っていないのかもわからず。


そして明日も休日出勤。
そして明日も帰れるかどうかはわからない。


とりあえず、予定の入っている27日だけは、上司に早く帰る宣言をしておいたので、今のところは良しとしよう・・・。