ESC

グリーン車で打ち合わせ。

えと、グリーン車の中で打ち合わせをしたわけではなく、グリーン車で、クライアントとの打ち合わせに行ってきた、という意味です。


通常、出張並みに遠くへ行く場合以外は、普通料金で行き、会社で交通費を精算する。
が、今日の打ち合わせ、微妙に遠かった。
そのうえ、なんだか電車が各線遅延だらけだったので、予想外のルートで行くこととなった。
もちろんそれが決まったときも普通料金の予定。


ところが、乗る予定の電車にグリーン車がついていることが分かった瞬間、同行した上司が、「お金払うから、グリーン車で行かない?」と。
しかも、帰りも。
行きも帰りも払ってもらったんじゃ、悪いからと思って、帰りは払おうと思ったんだけど、「会社に請求できない交通費だから」と、あたしの分も払ってくれたのです!


うひょー、太っ腹。


そんなわけで、楽して打ち合わせへ行ってきました。
まぁ、打ち合わせは2時間強、という長丁場だったわけですが。


お疲れ様でした。