ESC

明石焼き“風”。

明石焼き“風”。
このブログを見ている人が、「更新されない、更新されない」とつつくので、いちお、たまっていたネタを過去の日付でアップしてみました。


んでもって、今日は会社の懇親会。
だったわけだけど、あたしは別の方と飲みに行く予定だったので、懇親会は欠席。
他のメンバーに、良く懇親しておくように言付けて(←エラそう)、あたしは自分の飲みへ。


で!で!
入ったお店に、明石焼き“風”のたこ焼きらしきメニューがあった。
あたし、明石焼きを食べたことがないんだけど、食べたいなぁ、と常々思っていたので、迷わずオーダー。
運ばれてきた明石焼き“風”を口にすると・・・。


お、おいひーーー(゜ロ゜)!!


とろっとした生地に混ざる卵焼きの感触。
同行者曰く、「あ、生地は明石焼き“風”」ということなので、多少は明石焼きに近いんでしょう。
確かにたこ焼きの生地とは違いました。


“風”で、これだけおいしいんだから、ホンモノはもっとおいしいんだろうな、と。
なんだか至福の食べ物ってカンジ。
ますます明石焼きへの思いを馳せることとなりました。