ESC

おかえり、アンブレラ。

本日、客先の打ち合わせ時間、2時間40分という長丁場。
夕方からの会議だったので直帰したいのはやまやまだったが、まぁとにかくいそがし〜ので、帰社して仕事をしました。


この打ち合わせ、毎週客先へ出向くわけですが、まずは、3週間前(もう!?)のこと。
上司と同行で客先へ。天気は雨。
この日も打ち合わせは2時間コースでしたが、無事終了し、会議室を後に・・・、しようとしたところで、上司が「傘忘れてるよ」と教えてくれた。


その1週間後(つまり2週間前)、今度は上司が緊急トラブル対応のため、一人で放り出されました。またしても、天気は雨。
この日も2時間コースで、さらに直帰予定、が結局あたしもトラブル対応のため呼び戻されました。
呼び戻されて、帰社して気づいた。


傘、忘れてきた・・・。orz


それからその1週間後(つまり先週)は、いつもの場所ではないとこで打ち合わせだったので、傘の行方は知れず、また1週間が経過。
そして今週。


客先で、会議室に通されると・・・。
か、傘が!!


あたしの傘があるよ!(≧ω≦)


お客さんは、多分あたしの傘だ、と気づいていたらしくそのままにしておいたそうな。
同じ会議室で良かった(笑)。
今週は、上司と同行だったので、帰り際はもちろん上司が傘を忘れないように教えてくれました。


そんなわけで、おかえり、アンブレラ。