ESC

24シーズン4&5。

24シーズン5のレンタルが開始されたので、例によってTBSが深夜放送を始めた。
昨今のTV番組の面白くないことといったら!
無駄な特番をやるくらいなら、24を1日中垂れ流してくれた方が有益だと思うんだが・・・。


話題が少々逸れたが、シーズン5を早速借りてきて、DVD3巻まで借りてきたところで、体調不良に陥ったりして、シーズン5から遠ざかってしまった。
そんなところへシーズン4の放送が始まったため、そっちにシフトしてしまい、今度はシーズン5のことを忘れ始めてしまったのだ。


で、一緒に見ているおと〜さんと、シーズン5の話をするも、結局肝心な箇所は二人とも忘れていることだけがわかった。
まぁ、次のDVDを借りてくれば、自然と思い出すだろうけれども、なんか、モヤっとした感は否めないのであった。


シーズン4は2回目なので、何であのときこうしないんだろうね?とか、いろいろ難癖をつけつつ見てしまうのだが、結局、物語に没頭し、あたしはマルワンに地団駄踏んでいる。
つい、「先回りしてジャックに教えてあげたい。」とつぶやいたところ、「なんでそんなこと知ってるのか、CTUに拷問されるよ。マルワンの仲間だと思われるよ。」とおと〜さんに冷静な意見をいただきました。
ん〜、たしかに・・・。


ちなみに、シーズン4で一番イヤなキャラはベルース。
うっとぉしぃ・・・。
母親のディナは好きだったんだよね〜。