ESC

とんこつ?

お昼、早めに会社を出て病院へ行った。
その帰り、ランチのためにラーメン屋さんに入った。
九州本場のとんこつラーメンって書いてあったから、久々に本場の味かなって思った。


けど、店に入ってオーダーしたら、「塩ですか?醤油ですか?」って聞かれる。
え?とんこつでしょ?って言いかけた。


なんと、そこのとんこつは、塩とんこつと醤油とんこつだった…。


それは純粋なとんこつと違う〜!


となりに座ったオジサンも、あたしと同じよ〜に聞かれて、「えっ?」って、聞き返してた。


そりゃそ〜だよ。


看板に偽りアリ!
メニューをよ〜〜〜ぅく見ると読みづらいとこに書いてあった(爆)。


別にマズくはないんだけど、あれはとんこつじゃない。
博多っ子(元だけど)、わかるのであります。

                                • -

sent from W-ZERO3