ESC

次世代携帯電話。

ノキア、W-CDMA端末「7600」を大幅値下げ


7万3290円→4万7040円


…って。
大幅もいいとこなんじゃ…。
最初の値段で購入したヒトがかわいそうな値段です。


会社でも、携帯電話機種変ラッシュです。
あたしは、5月の終わりに機種変して、携帯電話のカメラを利用するようになりました。
このブログ用の写真を撮るのも携帯電話です。


次世代携帯電話って言われるようになって、機能が満載なのは良いことですが、さて、そのうちどれだけの機能を使いこなせているんでしょう…。


高校生の頃、やたら携帯電話やPHSの機体に興味があって、1ヶ月毎に電話機を変えてました。
分解しては機種変して…、の繰り返し。


気に入った機能と機体のデザインがマッチしていなかったので、自分で作ってやろう、と無謀なことをしてたんですね〜。


あの頃は、機体そのものが安かったので高校生でも手に入れやすかった。
全てのキャリアの電話機を所有してたこともありました。


問題はランニングコストでしたが、電話機としてはほとんど使用していなかったため、基本料金で済んでました。(とはいえ、それなりの料金だったと思います。)


なかなか、理想の携帯電話に出会えなくて苦労(?)したものです。
そうこうしているうちに、携帯電話がすごい勢いで普及して、機種変料金やランニングにも、費用がかかるようになってしまい、結局、自作携帯電話は作れませんでした。


お気に入りの機能を求めて、自作携帯電話に挑戦していたのに、今や、携帯電話標準の機能さえ使いこなせなくなっている自分がちょっとカナシイ。