ESC

あと5cm。

髪の毛伸ばしつづけて早3年。
以前、金髪にしてしまったがため、髪の毛リセットするのに、すごい時間がかかった。
そしてようやくここまで伸びたわけだけど、目標の長さまで、あと5cm。


しかし、お手入れのためにカットしてしまうと、伸びた分だけカットすることになり、一向にあと5cmの差が詰まる気配がない。
そうこうしているうちに夏がやってくる。
今でさえ、暑くて暑くてたまらないので、髪を下ろしていられない。


切りたい…。
でも切りたくない…。


切ったところで、あんな髪型にした〜い♪という目標がないので、どうしようもないが、最近、長くても邪魔だな〜、と思ったり。
洗うのにも乾かすのにも時間かかるしさ。
切りた〜い!!って思っちゃうよ。


けど、切ったらどっちにしても後悔するんだよね。


あと5cm…。
切るか切るまいか、多少迷うところもあるのです。