ESC

わさび農場で興奮。

生わさび!!
かねてより、行きたいと願っていた、長野の安曇野にある“大王わさび農場”。
とうとう行ってまいりました。


そんなに楽しみにしていた、言い出しっぺのくせに、大遅刻をかますという、ありえないスタート。
7時17分の電車に乗るため、ぶちょ〜と待ち合わせをしていたのに、7時27分に公衆電話からかかってきた電話で目を覚ましたのです・・・。
しかも、誰からの電話だか、さっぱりわからなかったorz。


わさびの像。
レンタカーで借りたハイブリッドカープリウスに乗っていざ出発。
あたし以外のお二人はマニュアル車乗りだけど、あたしが、運転するためにわざわざAT車を借りてくれたのでした。*1
いきなり運転するのは、あたしも、みんなも危ないので、高速に乗って、途中のサービスエリアで練習して、それから、本番!
途中、トンネルの中で、右車線にはみ出しかけ、トラックにクラクションを鳴らされるということもあったり・・・。


わさびソフトクリーム。
そんな不安な運転で、高速の途中からわさび農場までの、80Kmほどを運転させていただきました。
右折が思ったより普通にできたのも、二人のアシストがあってこそ。
だって、一人じゃ進むタイミングがわからないから・・・。
二人の声に従って運転していたカンジです。感謝(-人-)。


でも、わさび農場の駐車場まで運転したから、すごく達成感が(笑)。


ホントの生わさびは、おいしかった。やっぱり、おろしたては、味も香りも全然違いました。
わさびソフトクリーム、わさびコロッケ、わさびフランクフルト、わさびビール等々、おもしろい食べ物もあり、そのうちのいくつかも食べました。


わさびを満喫できた楽しい旅でしたよ〜(^-^)。
わさび農場については、旅日記カテゴリで、別途書こうと思います。
写真もたくさんとったしね!

*1:あたしの免許はAT限定。