ESC

強制バトン (恋愛)

本日、というかもう昨日ですが、アタマメガネな人とレバ刺しを食べに行きました。
そのとき、この恋愛バトンの話になり、アップしようということになったので、アップしますよ〜。
(レバ刺しの話しはまた別のエントリにでも)

<ルール>
見た人は全員やること!やった人はやらんで良し。

らしいです。


■Q 01:最近ときめいてますか?
びっくりするくらい、だだもれ。


■Q 02:自分はホレやすい方だと思いますか?
ホレやすくはないけど、ホレるときは一瞬、かも。


■Q 03:そして移り気な方だと思いますか?
違う。単純なので、基本的に一人に夢中なタイプ。


■Q 04:いままでの恋愛にピリオドを打った理由は?
相手の良い面と悪い面を見て、良い面が悪い面をカバーできなくなったから。
他の人を好きになったから、という理由で、ということはない。


■Q 05:もう恋なんかしないと思った事がありますか?
現実で思ったことはないけど、「もしこうなったら、したくない」っていうのはある。


■Q 06:ヤキモチはけっこう妬いてしまう方ですか?
妬かないと思ってたけど、妬くみたい。
そういうときは、相手が男か女か関係なく妬いちゃう。


■Q 07:ジェラシーは愛ゆえ?所有欲ゆえ?
自分の場合は、独占欲ゆえ。
なので、自分の範疇でないところに、ジェラシーはないけど、範疇の中で自分の独占市場を超えると「う〜(-з-)」ってなる。


■Q 08:恋している自分に恋している事がありますか?
全くナイ。逆に客観的にとらえすぎて、それが足枷になるトキはある。


■Q 09:自分の行為の正当化のために付き合っていた事はありますか?
ない。そんな行為をしたことないし、そんな苦痛なことはめんどくさい。


■Q 11:恋人ができても「もっと自分にふさわしい人がいるのでは?」と思ってしまう?
え、なんで?
スキになったらそれどころじゃないし。


■Q 13:なぜ自分は冷めてしまうんだろうと悩む事がある?
別に悩みはしない。冷めてしまう理由とその瞬間を知っているから。


■Q 14:今の好きな気持ちを本当に「好きなんだ」と断言できる?
できるから、その人のそばにいるわけで。
一度ホレたら、コンスタントに夢中です。スキでスキでしょ〜がないくらい。(≧▽≦)


■Q 15:あなたのすべての恋愛の延長線上に結婚という通過点はありますか?
あ〜、どうだろ。
昔は全然なかった。少し前はちょっとあったけど、今はあまりない。


■Q 16:もし恋人との子供ができて(妊娠)しまったらどうする?
単純にすべてのしがらみ(お金や、生活や、現在の状況等)を無視するのであれば、喜んで産む。
けど、現実はそうはいかないし、今はほしくないのでちょっと困る。仕事ができなくなりそ〜だし。
あとは、自分の気持ちだけ尊重しても仕方がないので、相手次第。


■Q 17:どこからが浮気だと思いますか?
心を奪われてないのに、恋人同士がするようなことをしちゃったら。
されたらイヤかどうかを基準とするなら、また話は別。


■Q 18:自分の改善点を恋人に指摘されたらそれを感謝できますか?
言われ方にもよるけど、キチンとした指摘なら受け入れます。
皮肉っぽく、遠回しにカチンとくる言い方でこられると反発はするかも。
というか、改善点が明らかなら、恋人かどうかは関係ないかと。


■Q 19:プライドが邪魔してそれが障害になる事が多い人ですか?
質問の意味が良くわかんないから、ないと思う。
てゆ〜か、プライドとかあんまりないような。


■Q 20:あなたの理想の恋人像を教えて下さい

  • フィーリングが合う
  • 笑いのツボが一緒
  • 尊敬できる
  • 許容量が大きい
  • 自分をコントロールすることができる

そんな人ってなかなかいない。。。


と、まぁこんなカンジでしょうか。
語ると長くなりそうだけど、バトンだと質問形式だから答えやすいですな。